Home > 会社のこと > 所詮外国人

所詮外国人

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

娘ちんの塾のお迎えなので、またしてもヒトカラだ~。今日は早めに行って1時間半にしようかなあ・・・などと考えていたら、急遽、夕方5時半から電話会議をすることになった。

先週のTV会議で「どうすんねん。このまま生産続けてもこの工程で規格を満足できない測定結果が出るのは見え見えやで。いちいちラインを止めるんかいな」と訴えたのだが、ラインを止めて報告してくれ、とのイギリス側の返事。

そもそも、規格値にどれだけの妥当性があるのかも疑わしく、現時点の結果が実力値だとも思うのだが、いまさら規格は変えれない、とのこと。
製品規格なら分かるが、工程規格なのに、変えてもエエんちゃうんかいな。

ってことで、昨日に早速ラインを止める事態になり、イギリス側が慌てて電話会議を要請してきたのであった。

どうも、こちらのニュアンスが上手く伝わってないみたい。英語が少しばかりできると言っても、所詮外国人なんだなあ・・・僕たち日本人が、彼らから見たら、ね。

Home > 会社のこと > 所詮外国人

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2015 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top