Home > 家のこと > 手作りの妖怪ウォッチ

手作りの妖怪ウォッチ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

昨日は家をほったらかして遊びに行く代わりに「明日は零式作ってや!」と、2号ちんからお願いされていたのだ。
家を出る直前には「私も行く~」と大泣きされ、それでも遊びに出掛けたので、せめて約束は守らないと。

「零式」とは妖怪ウォッチのことで、先日映画を見に行った2号ちんはメダルをもらってきていて、このおもちゃに装着しなければならない。
つまりは企業側が「このメダルで遊びたかったら妖怪ウォッチを買ってね~」と誘導しているワケだ。

ところがこれが結構高い。3000円以上する。なので、作ってあげよう、という話になったのだ。

朝っぱらから段ボールを切り貼りして、できたのがコレ。
手作り妖怪ウォッチ手作り妖怪ウォッチ

写真では見えないけど、一応ガラス部分にはラップを張っているし、段ボールの弾力性を利用してメダルも装着できるようにしている。

ネットを見ると、もっとちゃんとフェイクを作っている人もいるみたいだが、我が家はこれで十分。なぜなら、2号ちんがこれで満足しているからである(笑)。

後から文句を言わないように、2号ちんにも手伝わせたので(バンドは娘ちん)、きっと大丈夫♪

Home > 家のこと > 手作りの妖怪ウォッチ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2015 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top