Home > Archives > 2015-02-08

2015-02-08

塾の保護者会

嫁さんは漢字検定2級のリベンジ。
今年の4月に6年生になる娘ちんは初めての漢字検定。6年生で習う分すべて、つまり小学生で習うすべての漢字が試験範囲となる5級だが、一年早めに挑戦させることにした。

で、2号ちんを実家に預けて、僕は娘ちんの塾の保護者会へ。

子供に中学受験させようと考えている親としてはあまりに不勉強なので、こういう説明会でちゃんと状況把握をしておかねば。

説明を聞いた限りでは本当にいい塾で、娘ちんの志望校に受かるかどうかは別にして、レベルアップできるのは間違いない。

しかしまあ、とにかく勉強時間がハンパないことに改めて驚いた。

特に夏休みは合計400時間、つまり、毎日10時間、つまり、塾で6時間+家で4時間の勉強が必要と聴いてひっくり返りそうになった。僕が勉強するワケじゃないけど。

これだけの勉強量、高校受験や大学受験と変わらんねぇ。

Home > Archives > 2015-02-08

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2015 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top