Home > Archives > 2015-01-18

2015-01-18

F5が出た!

朝帰りしたので午前中は寝まくって、午後はまったりと過ごした。

さて。
ボイトレの体験レッスンを受けてから1ヶ月。

月に2回のレッスンで10000円は痛いなあとの思いから、ボイス自主トレを継続しており、そうは言っても毎日家で大声を張り上げるワケにも行かず、歩きながらこっそりと小さな声で発声練習なんぞをし、もし道行く人に聴かれたら危ないオヤジがおると通報されかねない状況下、とにかくまあ地道な取り組みに励んでいるのだ。

家では中島美嘉さんの『雪の華』のサビの部分をよく歌っていて、2号ちんですら覚えたほどである(笑)。
このサビの部分を半音ずつ上げていってどこまで出るかが音域バロメータなのだ。

で、夕方に試してみると、一瞬、F5が出たっ!!

今年の目標として「E5が出ること」と、大風呂敷を広げたつもりだったのにさらにその半音上が出てしまった。

もちろん、一瞬出ただけで、まだ聞くに堪えない声だけれど、出たのは間違いない。今や絶対音感のある娘ちんも「出た」と太鼓判を押してくれた。
あとは、いかに楽に出せるようにもっていくかである。

ボーカルって鍛えると伸びるんやねぇ。こりゃ楽しいや。

Home > Archives > 2015-01-18

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2015 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top