Home > プライベート > 速攻の成果

速攻の成果

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

先週の水曜日にGALWAYに行った時、中島美嘉さんの『雪の華』の弾き語りをした。
当然、キーを下げて、MAXでAを裏声で出すキーで。

僕は地声でAが出るのだけれど、何とまあ、裏声なのにAが出たり出なかったりで散々な結果となった。

ボイトレの体験レッスンで教えてもらった腹式呼吸、そして、娘ちんの体験授業の間に注文したボイトレ系の本が今日届いたのでそれに基づく自主トレを経て歌ってみると――声が変わった(ノ゜⊿゜)ノ!

いかにこれまで「声の出し方」についてちぃとも考えずに歌ってきたかの証左である。

簡単にまとめると、腹式呼吸は基本。それができた上で、声帯や共鳴腔を上手く使って発声する、ということ。

風呂上りの、コンディションがいい状態でどこまで出るのか徐々にキーを上げながら『雪の華』のサビを何度も歌ってみると、何とまあ、上のDまで出たO(≧▽≦)O♪

これまで、上限の半音上を出すだけでもできなかったのに、二音半も上が出たことになる。

もちろん、コンスタントに出るワケでもないし、つまりまだまだ正しい発声法は身についていないし、ボイトレは筋トレのようなものなので継続しないといけない。

けど、この結果はかなり嬉しいゾ。

Home > プライベート > 速攻の成果

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2014 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top