Home > 家のこと > 即決迫る業者

即決迫る業者

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

午前中、リフォームの飛び込み業者が来たので、一応、時間もあったし話を聞いてみた。
そろそろ外壁塗装を考えないといけない時期であることは僕も認識している。

キャンペーン中なのでビックリ価格を提示しますから楽しみにしておいてください、午後に見積もりを持ってきます、と言って一旦辞去された。

日記には書いていないが、実は4月のこの後にも同じような業者が来て「キャンペーンだから特別価格という業者は危ないですから気を付けてくださいね」とか言いながら自分もキャンペーンでこのお値段とかワケの分からんことを言っていたので、同じようなのがまた来たのかなあ、とは思ったのだが、感じのいい営業マンではあった。

で、14時にまた来て説明が始まる。
一通りの話の後、塗装のサンプルを持ち出して話は進む。

最初のサンプルの説明が終わると、二番目。これは防水効果が高いらしい。
で、三番目。もちろん、二番目より品質は上がる。
そして明らかに装丁が豪華になったパンフレットの四番目にはセラミック系の塗装、と来た。

なるほど~。で、これを選びたいと思わせるワケか~、と思っていたら、五番目があった。

さらに豪華な装丁で、サンプルも大きく、こんなん見せられたらこれを選ぶしかないっ!

さあ、いよいよ価格の話。

一番目が80万円、二番目が120万円、三番目が135万円、そして四番目が140万円。
四番目は三番目と比べるとめっちゃ良かったのに5万円しか変わらんなら四番目や!

で、最後の五番目はどれくらいだと思います~?と、散々気を持たせ、出てきた値段は210万円。

どれを選ぶかと訊かれ、四番目と答える。営業マンは、みなさん五番目とおっしゃられます、と言う。

ここから話は佳境へ。

午前中、キャンペーンなので一軒だけ、利益度外視の価格を出すと言っていた。通常、費用が嵩む足場代も会社が持つ、と。

会社が損してまでこの値段を出すのは、宣伝のためだと。口コミや出来栄えから評判が広がるのを期待していると。

なので、ここからドーンと引いてもらえるのは予想していたが、提示された価格は145万円!!

よっしゃ、買った!!

・・・・・・とは、ならない。

途中まで本当にここに任せようという気になっていたけれど、とにかくどういう会社かを調べてからでないと大金を払って仕事を任せるワケにはいかない。

考える時間をくれと答えると「今決めてもらわないと、他の家にこの件を譲るので、後日この値段で、と言われても無理です」とのこと。

じゃあ仕方がない、と断ると、何としても今即決で契約に持ち込もうと必死になった営業マンはそれまでと違い、ちょっと醜い表情になってしまった。

たとえ145万円が45万円になったとしても、せめて考える時間を数日くれないと今日は決められないと突っぱねた。
業者は「こんなにお得なのに何を考えることがあるんですか」と言うが、とにかくこれが僕のポリシーだと答える。

さて。

この会社はテレビでCMもしているそうで、それなりの会社なのかも知れない。頼めば素晴らしい仕事を驚きの低価格で提供してくれるのかも知れない。

ところが後でネットで調べてみると悪い評判もある。でも、いい評判もある。ネットだからどれが正しいか分からない。

てことで、破格の良い話を見送りましたとさ。

冷静に考えると、飛び込みで営業に来て、即日決定しなきゃこの話はなかったことに、というのはどう考えてもオカシイでしょ。

Home > 家のこと > 即決迫る業者

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2014 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top