Home > 家のこと > 世界遺産とヒレ

世界遺産とヒレ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

昨夜は会話が盛り上がったのでついつい本日の朝帰りになり、家に帰ると手早くシャワーを浴びて7時に寝た。

すると、8時過ぎに叩き起こされた。

1時間ちょっとしか寝てないやーん(ToT)。

自業自得だけど。

すっかり失念していたのだが、娘ちんに受験させてみようかなあと考えている中高一貫学校の入試説明が10時からだったのだ。

嫁さんが娘二人をピアノ教室に連れて行くので、僕が一人で説明会に行った。

入試だけでなく、学校の活動についての紹介もあり、本当に素晴らしい学校であることが窺え、僕が行きたいくらいである(笑)。

しかし、今年の6月に6年生を対象に実施された模擬試験のコピーを見てビックリした。

「自然環境」の分野の一問目。
簡単にすると「富士山とそれ以降の指定を除き、日本国内の世界遺産を一つ挙げなさい」。

ひえ~(ノ゜⊿゜)ノ!

さらに二問目。
「一問目で挙げた世界遺産が、なぜ指定されたか理由を答えなさい」。

マジか~(ノ゜⊿゜)ノ!!

おまけにその次の問題では魚のヒレの絵が4つあり「次のうちメダカのオスのヒレを2つ選びなさい」と来た。

が、これは後で娘ちんに訊いてみると正解した。あ、そうなの。分かるの。

とにかく、倍率が15倍とか16倍になりそうなので、受験してもまあ無理だけど。

Home > 家のこと > 世界遺産とヒレ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2014 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top