Home > 家のこと > 見どころ満載の昆虫館

見どころ満載の昆虫館

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

朝っぱらからバスの事務所に、昨夜バス内に忘れた折り畳み傘とスマホを受け取りに行き、娘たちのピアノ教室に行き、先週と同じうどん屋で昼飯を食べ、今年最後のプールへ。

ところが、空は曇天で少し風も吹いていてめっちゃ寒く、さすがの娘たちも「もういい」とのこと。僕も手先がしびれるくらいだったので、1時間ほどで出た。

時間を持て余してしまったので、嫁さんの提案ですぐ近くにある昆虫館に行ってみることにした。

どうせショボいところだろうと思ったら、大人400円、子供100円で、家族で1000円もかかることが判明。「けどまあ、夏休み最後やし、入ってみよか」

僕はせっかく取り返したスマホを家に忘れてきてしまったので写真を撮ることはできなかったが、予想外に素晴らしい場所であった。

暗室で懐中電灯を片手に生きているカブトムシやクワガタを見ることができ、さらには、世界各国の珍しいヘラクレスやナントカクワガタなど、20種類くらいの「生きた」昆虫を見ることができた。

そして、蝶の温室ではこれまた日本では見ることができないような蝶たちが数百匹も飛び交っていた。

夜は近所の人たちと花火。

災い転じて福となる、の休日でした。

Home > 家のこと > 見どころ満載の昆虫館

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2014 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top