Home > プライベート > 野球のルール

野球のルール

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

仕事帰り、Radikoでラジオを聴きながらぷらぷら歩いていると、野球クイズが始まった。
3~4問出題されたのだけれど、元プロ野球選手の亀山努氏も結構間違えていた(笑)。

そうなのだ。野球のルールって、難しいのだ。
ひょっとしたら全スポーツの中で一番難しいかも。

例えば、一打席のうちで、A君がワンストライク取られ、その時点で代打に出たB君がツーストライク目を取られ、さらにここで代打に出たC君がスリーストライク目を取られた場合、誰に三振が記録されるか?

当然、C君でしょう・・・と、思ったら答はB君。そういうルールらしい。

さらに意外だったのは、完投の中に完封が含まれると思っていたら、実は別物だった。

完投はもちろん一試合を投げ切ることだけれど、完封は初回無死から試合終了まで投げ、無失点で勝った場合。

例えば、先発投手が先頭打者にファーボールを出して肘痛を訴え、二番手投手に替わった後にこの投手が最後まで投げ切って0点に抑えれば完封したことになる。

帰ってネットで調べてみたら、それこそ山のように難しいルールがあって、審判はホンマに全部覚えてるんかいな、審判を尊敬せななーと思ったのであった。

Home > プライベート > 野球のルール

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2014 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top