Home > プライベート > 立地条件の重要性

立地条件の重要性

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

僕がよく行くようになったパブは阪神西宮から徒歩1分にあるGALWAY
常連さんはおっちゃんばかりで、若い女性は本当にたまにしか見ない。

今夜は連休前だからかお客さんが少なく、弾き語りをしてもちょっと気合が入らない。
そのうち、常連さんが赤ちゃんや犬を連れてやってきて、いつもと雰囲気が違うなあ、と、早々に退散した。

で、帰り道の途中にあるTREK。ここも時々行くようになった。
雰囲気がとてもお洒落で、女性の一人呑み客が多いと言う。

店に入ったのは9時半くらいだったけれど、マスターが一人でボーっとしていて、これも相変わらず。

駅から徒歩10分という立地条件が影響していると思われるのだが、この時間帯はいつも客がほとんどいない。

今夜は僕のすぐ後に常連さんが一人呑みに来たが、30分くらいで帰った。

僕はマスターとお喋りしながら10時半過ぎまでいたのだけれど、結局他にお客さんはなし。
マスターは「11時くらいに閉めようかなあ」と言っていた。

どっちもいい店なのに、この差。

もし僕が将来バーを経営するなら、立地条件ってめっちゃ大事やなあと痛感したのであった。そんな将来は絶対にないけど(笑)。

※後日談。
けど、僕が行かない日はこんな感じのTREK。女子率高くて羨ましい!
ある日のTREK

Home > プライベート > 立地条件の重要性

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2014 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top