Home > 家のこと > 父親参観と体験授業

父親参観と体験授業

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

昨夜は車からどうやって降りたのかも覚えておらず、夜中の3時にリビングで目覚め、「うわあ、スマホと楽譜をがばらの家に忘れてきたー!」と嘆きながら二階に行って布団に入り、起きたのが7時半。

「あんた、帰りの車でぺこちゃん(がばらの奥さん)から電話が掛かってきて何か話してたやんか」と嫁さんが言うので車を見に行くと、後部座席の床にスマホが落ちており、ひとまずホッとした。

で、午前中は2号ちんの幼稚園へ父親参観に。

ちょっと早いけど6月は父の日があるからと、似顔絵をもらった。

家では相変わらずギャーギャーと駄々をこねるが、少しずつ成長しているんだなあ、としみじみ。

午後からは娘ちんが受験するかも知れない中高一貫の学校へ体験授業を受けに。

綺麗な学校で、生徒たちも自主的に色んな活動をし、コーラス部が全国大会への出場を果たすなど、ぜひこういう学校に入って欲しいなあ、と思わせる雰囲気であった。

娘ちんの希望で音楽の授業を受けたのだが、『今日の授業のテーマと目標』というのがはっきりしていて、それに向かって進める授業のやり方も好感が持て、社会人ですらそういう目標管理ができていない人は多いよなあ、と、やっぱりいい学校であった。

問題は、娘ちんが受験できるレベルにあるか、だけれど、今のままじゃ無理っぽい(^-^;)。

Home > 家のこと > 父親参観と体験授業

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2014 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top