Home > プライベート > ハーフマラソンへの布石

ハーフマラソンへの布石

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

先週は2回も呑み会があり、休みの日に走ろうかなあ、と考えていたのだ。

ここ数ヶ月、とても眠くて早くに床に就いてしまうので、いっそのこと早朝に走ろうかなあ、と考えていたのだ。

最近、心臓がバージョンアップしたようなので、距離を伸ばしてみようかなあ、と考えていたのだ。

ということで、昨夜は9時台に寝て、今朝は5時過ぎに起き、6時からジョギングを開始した。

家から会社付近まで行って帰ってくればおそらく21~22kmくらい。ちょうどハーフマラソンくらいの距離になる。

相変わらず調子が良く、1km~2km時点では1km当たり6分を少し切るペース。走るにつれて少しずつペースが落ちるがさほどでもない。

折り返しの10km地点でもまだまだ余裕があり、最後の方は逆にペースアップできるのでは、と思われるほどであった――が。

これまでの自己最高だった17.8kmを過ぎ、18kmを過ぎたあたりで左足の膝に痛みが走った。ちょっとヤバい。

せっかくだからせめて20㎞まで頑張ろうと無理をして走ってみたが、カクンと時折膝が折れるほどの痛みだったので、残り2kmと決めてペースアップし、20km地点で中断。

タイムは2時間0分35秒

17.8kmの時は1時間51分58秒だったので、1km当たり6分17秒ペース。 今回はそれよりも長い距離なのに、1km当たり6分2秒ペース。

上出来やないかいっO(≧▽≦)O !!

けど、心臓はまだ余裕があったのに、先に足の方がダメになってしまうとは、なかなかうまくいきませんなぁ。

Home > プライベート > ハーフマラソンへの布石

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2014 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top