Home > プライベート > ナイショのギター

ナイショのギター

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

パブGALWAYに通うようになり、ふつふつと新しいギターが欲しいという物欲が湧き上がってきた。

嫁さんに「100万円とは言わんけど、せめて10万円くらいのギターを買ってもよろしいでしょうか?」と訊くと「そんな高い買い物するくらいのお金があるんやったら私らにご馳走でもしてよ!」と返されたものの、結局「10万円くらいなら」と諒解を得た。

そもそも、特別小遣いをちまちまと貯めた自分の小遣いで買うのだから諒解を得るもクソもないのだが「その代わりに古いギターは処分してよ!」と仰る嫁さんの主張も尤もなので、要らぬ口論は避けた。

ところが、事前に調べていると、家からそこそこ近いららぽーと甲子園の島村楽器に置いてあることもあり、どうしてもMartinのGPCPA4というエレアコが欲しくなった。

定価は23万1千円。売値は15万200円。予算を軽くオーバー。

もう一つランクが下のGPCPA5でもいいなあと思ったが、定価は15万円ほどで売値が11~12万円が相場。こっちの方が新しい型なので値引き率が低く、しかも島村楽器には置いていない。

運よく2号ちんが微熱とかで僕一人で買いに行くことになり、さらに運よくGPCPA5が入荷されたばかりだったのだが、弾き比べると当然のことながら4の方がいい音なので思い切ってコチラを買うことにした。

【送料無料】Martin / マーチン GPCPA4 エレアコギター【SALE】

当然、嫁さんには15万円もしたことはナイショである(^-^;)。

ちなみに、古いギターを2本を下取りに出し、15年前に8万円ほどで買ったYAMAHAのエレアコが、運が良ければ数千円で引き取ってもらえると思ったのに値が付かずに突っ返され、代わりに、絶対無理と思った30年前に3万円で買ったモーリスのアコギを1万1千円で買い取ってくれた。

何で?けど、ラッキー♪

Home > プライベート > ナイショのギター

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2014 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top