Home > プライベート > グーグルマップの脅威

グーグルマップの脅威

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

美容院の予約を取り損ね、いい加減髪が長くなってきたので仕事帰りに阪急塚口駅前の散髪屋で髪を切った。シャンプーなしで1500円。

前回に続き、散髪屋での散髪。美容院に行かなくなると、おっさん化が加速している気がするが、散髪屋にしては出来は良かった。

で、ここから家まで、グーグルマップのナビで走って帰ることにした。

初めてのルートなので片手にiPhoneを持って確認しながらのジョギングである。

曲がり角ピッタリでナビのアナウンスをしてくれることもあれば10mくらい手前の時もあるが、精度もそこそこ。ルートを少しはずれても、しばらくすると計算し直してくれる。グーグルマップ、すげー。

家まで一直線の最短距離を行くルートに従い、誰も通らないような道や、住宅街、さらには照明もないような道まで、よくもまあこんな道まで把握してるなあ、グーグルマップ、すげー、と感心しながら走る。

ところが、関学前を通り過ぎたあたりから様子がおかしくなった。

こんな道で合ってるんかいな、とさすがに怪訝に思いながらも、幅50cm程度の畑の横の道や家の裏手に延々と続く細い階段をとっとこ降りていくと、まったくの新興住宅街に出てしまい、当然ルートも逸れてしまった。

完全に迷ってしまったのだがさすがにグーグルマップでもカバーしておらず、再計算もしてくれない。だって、グーグルマップ上では道がないんだもん。

南西へ進めとか言われても道もないしそもそも方角も分からない。

仕方がないのでまた延々と階段を上り、マンションの敷地内ちゃうんかと思われる階段を降りたり駐車場を横切ったりしながら何とか元のルートに復帰し、ほうほうの態で家までたどり着いた。

予想外に時間がかかったし、ジョギングと言うよりも探検だったが、面白かったのであった(笑)。

Home > プライベート > グーグルマップの脅威

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2014 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top