Home > 家のこと > 体験授業と献血

体験授業と献血

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

先週、熱が出て一週先送りにしてもらったZ会の体験授業を娘ちんに受けさせた。

一時間の待ち時間を本屋でつぶそうとぶらぶらしていると献血の募集をしていたので、突発的に献血をすることに。

これまでは会社でも外でも専用のバスでしか献血したことがなかったのだけれど、今回はちゃんとした献血センターで、内装はめっちゃ綺麗だし、献血の間は専用のTVも見れるし、終わったらアイスクリームまでいただき、これはまた行くぞー!という気になった。

まんまとその手に引っかかってるのか(^-^;)。まあ、この手に引っかかるのはやぶさかではない。

で、体験授業はまったく分からんかった、とのこと。

中学受験コースは2月から始まっており、つまりすでに進んでおり、テキストを見ると今日の授業は連立方程式!応用問題として3元1次連立方程式まである。

ええっ、こんなんやるの!?と思っていたら「中2レベル」とのこと。

私立中学を受ける子供たちはもうこんなんやってるのか。まあ、当たり前なんやろね。
ウチは今のところ私立中学を受験させるつもりはないので、受講は見送ることにした。

娘ちんの解答を見てみると、分からんと言いながらも2元1次連立方程式の問題は正解していた。

説明を聞いてすぐに解けるとは、やるやん!

Home > 家のこと > 体験授業と献血

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2014 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top