Home > 家のこと > 神呪寺への初参り

神呪寺への初参り

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

例年の通り正月三が日は怠惰な生活を送ったので、ちょっと体を動かそうと、急遽、神呪寺に行くことにした。

引っ越ししてもうすぐ13年になるが、神呪寺には行ったことがない。甲山森林公園まではもちろん何度も行ったことがあり、神呪寺はそのちょっと上なんだけど。
※リンク先のWikipediaの解説を見てみると、1000年以上の歴史を持つ由緒あるお寺なんやねえ。

嫁さんがコンビニでちょっと買い物したいと言うので、駅方面周りで甲陽園の山王町や目神山町を突っ切る形で途中の公園に立ち寄りつつ上るうちに、ハイキングコースに入った。

こんな道があったとは。もちろんこのルートも初踏破。凄い傾斜の坂であった。

お参りを済ませ、今年は凶で始まったのでリベンジのつもりで引いたおみくじは末吉。ま、よしとしておこう。

家で何度も聞いている鐘を初めて撞き、家に帰ると万歩計は1万歩以上をカウントしていた。走ったワケでもないのに、もう筋肉痛。運動不足がハンパないなあ。

Home > 家のこと > 神呪寺への初参り

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2014 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top