Home > Archives > 2014-10-26

2014-10-26

余裕の2級

何がきっかけなのかは知らないが、数ヶ月前から嫁さんが漢字検定2級の勉強に取り組み始め、今日の午前中に受験した。

十数年前に準1級に合格した僕にとっては2級なんぞお茶の子さいさいだと思って、嫁さんが持って帰った問題に取り組んでみたが、聞いたことのない四字熟語が出題されたり、さらにその意味を問われたり(過去には、意味まで問われるような問題はなかったように思うが)、大いに焦った。

が、一通り解き終わった感触としては、9割方できたと思う。十分合格である。やっぱり僕にとっては2級なんぞ屁のカッパである(=`^´=)エッヘン。

嫁さんは「あんたの解答は見たくない」と言ってたので、アカンかった模様。

僕も受けてみようかなあ。準1級を受けると不合格になってショックを受けそうなので、1級・・・となると、ハードルが高すぎるなぁ。

Home > Archives > 2014-10-26

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2014 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top