Home > Archives > 2014-04-13

2014-04-13

家のメンテナンス

気付けば築13年の我が家。

そろそろ家を手入れしないと、と、ホームメンテナンス業者と契約をし、今日は家のチェックをしてもらった。

キッチンの臭いが気になっていたのだが、配管に異常はなく、おそらく風通しの悪い床下からのカビの臭いだろう、とのこと。

さらに、外壁には数ヶ所ヒビも見られ、塗装もした方がいい、と。

で、夕方になって、見積もり専門の別の兄ちゃんが来た。

こちとら素人なのでどれくらい費用がかかるかも分からず、数十万円で済めばいいなあ、けど、百万とか、下手したら二百万とかするかもなあ、と戦々恐々としていたのだが、業者の兄ちゃんはなかなか見積もりを提示してくれない。

おおざっぱでもいいから教えてくれと言っても、塗装と一言で言っても何百種類もありますし、どういうのをお望みか言ってくれないと、とはぐらかされる。

「だからね、こっちは何も分からへんねんからお望みもクソもないねん。例えば外壁をあと10年から15年もたそうと思ったらどれくらいかかんの?」
「120万円くらいですかねえ」
「ええっ!?そんなにかかんの?」と、態と大げさに言ってみる。
「そりゃあ、塗料の質を下げれば80万円くらいにもできますが」
「ひえー、それでも80万かかるんかー」そんな大金はないぞ、と、思わせぶってみる。
「じゃあ一体どれくらいの費用を考えてはったんですか!?」と、兄ちゃんは逆ギレ加減。
「数十万円かなーと」
「80万だって数十万円の範囲内じゃないですか」と、しっかり逆ギレ。

何やねん、コイツ(-_-;)。

とにかく、外壁塗装と犬走りという家の周りのコンクリ張りで200万は超えそうな予感である( ̄▽ ̄;)。

Home > Archives > 2014-04-13

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2014 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top