Home > Archives > 2014-03-25

2014-03-25

最終選考の快挙

1ヶ月ほど前に電話があったのだが、WEB上で発表されていなかったのでずーっとそれを待っていたのだ。

一月に応募した朝日新聞社の児童文学賞(朝日小学生新聞賞)の最終選考に娘ちんの作品が残ったのだO(≧▽≦)Oワーイ♪

親バカな僕としてはほぼ毎日、少なくとも2日に一度、WEBサイトをチェックしていて、ようやく正式な記事が上がった。サイトでは3月6日となっているけど、実際にUPされたのは昨日か今日。

当然のことながら受賞はできなかったが、元々応募のために書いたのでもなく、話が書けたから応募してみたー、という安易な動機だったので、最終選考に残るだけでも大快挙である。

昨年は23作品で、今年は20作品の応募。

応募数が少ないのは、応募規定が厳しいからかなーとも思う。考えてみれば、小学生が400字詰め原稿用紙に換算して20~25枚の話を書くというのは結構ハードルが高いのかも。

とにかくまあ、大したもんだよ、娘ちん。

Home > Archives > 2014-03-25

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2014 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top