Home > 家のこと > 以心伝心パート4

以心伝心パート4

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

2号ちんを連れて近所のスーパーに買い物に行った。

嫁さんから渡されたメモを手に買い物を済ませ、途中2号ちんに「お菓子買ってー。ねえねのはこれー」と駄々をこねられたのでそれも買い、手を繋いで帰り道を歩いていると向こうから娘ちんが走ってきた。「これも追加で買ってって」。

メモを見ると、『平飼い卵、豚肉(できれば鹿児島産)』と書かれてある。

卵はいつも買ってるから分かるけど、豚肉はこれだけじゃ分からんがな!ちゃんと聞いてこんかいな!と娘ちんに諭すと、なぁるほど、という顔をしていた。

けどまあ、家に戻ってまたスーパーに折り返すのも面倒なのでそのままスーパーに戻った。

「どういう種類の豚肉やねん。ホラ、一口カツ用とか、バラとか、色々あるやろ?それに、何グラム必要なんかも分からんやん。何作るって言ってた?」 「聞いてない」

しゃーない、てきとーに買うしかないな。

で、バラ肉を300gくらい買って帰ると、OKだった。頼む方も気を付けんかい!と言うと、分かってくれると思った、との返答。

夫婦の以心伝心における信頼性が高かったということやね。
ちなみに、豚キムチに使ってました。

あ、タイトルは、過去に3回も『以心伝心』というタイトルで日記書いてたから(^-^;)。

Home > 家のこと > 以心伝心パート4

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2013 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top