Home > プライベート > ギターの手修理

ギターの手修理

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへblogram投票ボタン

2週間前の音合わせのさらに1週間前に、家で個人練習した時に気付いていたのだ。
僕のエレアコ(エレクトリックアコースティックギター)が、アンプと接続するとノイズが酷いのである。実はスタジオでの練習中も難儀したのだ。

色々調べていると、根本的なミスをしていることが分かった。

何年も前に、弦高が高くて指が痛いので、サドルを取ってしまったのである(ギターの各部名称についてはコチラを見てくだされ)。

アンプに通さずに弾いている分にはそれでもいいのだが、実はエレアコの場合はサドルの下に音を拾うためのピックアップと呼ばれる部品が付いており、サドルがないためにコイツが固定されず不安定になり、ノイズを発していたのだ。

ところが、何年も前に取ってしまったサドルなんぞもうない。

なので、段ボールを細く切ってセロテープで巻き、それをサドルが装着されていた穴に埋め込んだらノイズが収まったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

完璧ではないけど、ま、これでいっか。

途中で弦が切れたり何だりで、ギターの修理に2~3時間ほどかかってしまった。

Home > プライベート > ギターの手修理

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2013 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top