Home > 家のこと > 開門は何時?

開門は何時?

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

小学校の運動会は4回目。過去、一度も気合を入れて席取りをしたことがない。
1年生の時は8時45分、2年生の時は8時50分、3年生の時は8時45分に学校に到着している。

今年は娘ちんが赤組になったことを事前に念力で当て、さらには念力で赤組が優勝すると予言したので少し気合を入れて席取りをすることにした。

嫁さんに訊くと、開門は8時10分だと言う。なので、7時半に家を出た。

学校に到着したのは7時40分頃だったが、すでに門が開いている( ̄▽ ̄;)!
さらに、観覧スペースの半分以上は、すでに埋まっている( ̄▽ ̄;)!!

どないやねん。

しかしまあ、いつもよりは良い席を確保し、僕は一旦家に帰ってじじばばを車で送り迎えし、開会の9時に再び学校に到着した。

校長先生が「これまで3年連続で赤組が勝っています。白組は何しとんねん!しっかりせえよ!」と檄を飛ばす。

マジか、今年は赤組がそろそろ負ける順番か。

「それから赤組!遠慮することはないぞ!やられたらやり返せ!」と、校長先生の檄が続く。
今年の流行語大賞必至の『倍返し!』とまでは言わなかったが「いつやり返すねん!今でしょ!」と言い放ったので結局ずっこけた。

結果、赤組優勝。予言的中。

娘ちんが活躍する場面はなかったけど、とにかく快晴で季節外れの日焼けをしてしまった今年の運動会も無事終了。

Home > 家のこと > 開門は何時?

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2013 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top