Home > プライベート > 鍼灸院の治療費

鍼灸院の治療費

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

鍼灸院での施術は治療なのである。だから、保険がきくのだ。

ところが、保険証だけではダメなのである。
僕が通っている鍼灸院だけかも知れないけど、3ヶ月ごとに同意書なるものが発行され、僕はこれを持って罹り付けの医者に「完治にはまだまだ時間がかかりますんで、同意をお願いします」と申告しなければならない。

実際には、会社の診療所に同意書を持って行っているだけだが、3ヶ月に1回だけなのについつい失念したりもしている。何とかなっているみたいだけど。

ところが。

本社の大株主(僕の前の会社)が、大手競合と合併したために健康保険組合での扱いが変わり、施術時に治療費を一旦全額負担し、後で健康保険組合に領収書を送付して保険の負担分を返金してもらわなければならないという、さらに面倒なシステムになってしまったのだ。

今日、先月分の領収書を頂いた。 2回しか行っていないので、3000円ちょい。返金額は2000円ほど。

めんどくさいので、これまで一度も領収書を送付したことがないんだけど、塵も積もれば・・・だよなあ。

鍼なんて効果がないと考えていて、治療費負担をしたくないので、僕みたいに申請しない人が増えるようなめんどくさいシステムにしたんじゃないかと疑ってしまう。

徐々に良くなっているのは数年前に実証されてるんだけど。

Home > プライベート > 鍼灸院の治療費

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2013 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top