Home > Archives > 2013-04-03

2013-04-03

とりあえず5Sのうちの2S

我が社では月に一回「5S及び安全パトロール」というのがあって、工場や事務所を見回る。
製造業に関わりがある人にはとっても馴染み深い5Sとは「整理・整頓・清潔・清掃・躾」のことで、今回は「事務所のスタッフの机の下が汚い!物を置きすぎ!」という指摘があった。

すると、事務所管理者である五島部長からお達しのメールが届いた。

曰く、机の上は何も置かないくらいでいい。どうしてもと言うなら、参考書程度はOK。
曰く、机の下は何も置かないくらいでいい。しかしながら、鞄くらいは許す。
曰く、引出の中は何も置かないくらいでいい。共有ファイルは棚に!どうしても個人持ちしたいファイルくらいならOK。

とにかくまあ、仕事をするのに自分の周りからすべてを排除するというのもいかがなものか、とも思うが、こういう風に厳しく言われないと整理できないのも事実。

なので、思い切って不要なファイルを捨て始めると、僕一人だけでシュレッダー3回分満タンにしてしまった(^-^;)。

(心の中で)文句言ってすみません。整理して良かったです。スッキリしました。

Home > Archives > 2013-04-03

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2013 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top