Home > 会社のこと > てんやわんやのPCアップグレード

てんやわんやのPCアップグレード

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

前々から会社のPCには不満があった。とにかく遅いのだ。

スペックはCore2 Duo。OSがVista。メモリは確か1GBだったか。
CPUよりもOSが悪いんちゃうんと常々思っていたので、我が部下である情報関連担当者にOSをアップデートしてくれ、ついでにPCももっと早いのに変えてくれ、とお願いしたのが1ヶ月ほど前。

すると「すみません。うめさんのPCのリース、1年延長したとこばかりです」だと。

使ってる僕の許可も得ずに何をしてくれとんねん。
仕方がないのでOSだけWindows7にしてもらうことにした。メモリも増設してもらうことにした。

ところが、HDDの容量がイマドキにしては少ない40GBしかなく、メールの容量だけで5Gほどもあるのでバックアップさえままならない。

そんな時、業務グループ長が異動することになり、そのPCを僕が使うことにした。

スペックはCore i3でメモリは2G。OSはもちろんWindows7。

コラ。僕のPCよりずっと性能のいいマシンを使ってる奴がおったんやんけ。
何で情報関連部署のトップである僕がずーっと遅いPCで我慢させられとったんじゃあ。

ってことで、本日、PCを替えて、データを移行させて、と、そんなことばかりしていたのだが、Windowsメールでバックアップを取ったデータをOutlook 2010に移行することができず、明日別のやり方で試行することになったのであった。

何だったんだ、今日一日。

Home > 会社のこと > てんやわんやのPCアップグレード

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2013 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top