Home > 家のこと > メノガイア再び

メノガイア再び

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

休みの間は起きるのが遅く、今朝もまだまだ惰眠を貪っていた8時50分、来客により起こされた。
そうだ、忘れてた。メノガイアが来るんだった。

かれこれ7年前に衝動的に入会したメノガイアだったが、結局1年ほどでやめてそれからは音沙汰なし。
それが、昨年末に電話があって、お試し価格の3000円で外回りの配管掃除をしてくれるというのでお願いしたのが今日だったのだ。

もちろん、再度入会への勧誘があり、以前と変わらず月々2800円ほどで年に一回、10ほどある選択肢の中から選んだハウスクリーニングをしてくれるという話であった。

例えば床のワックスだとか、クロス(壁紙)の掃除だとか、家周りの草抜き+除草だとか、今回お願いした配管掃除だとか。ちなみにほとんどの家庭では配管掃除を選ぶそうだ。

それ以外に年4回のメールマガジンだとか年に2回、水のトラブルの出張対応が無料だとかもついてくるのだが、メールマガジンはどうでもいいし、水のトラブルもこれまで経験したことがない。

つまり、配管掃除のために2800x12ヶ月=33600円を払う計算になる(プラス、入会金が28000円で3年以上継続の必要あり)。

配管掃除なんて通常は4~5万円かかりますよー、入会した方がおトクですよーという話ではあったが、毎年必要とも思えないので断った。
確か、前回退会したのもそんな理由だったと思う。

マンションだったら毎月1万円前後の管理費がかかるので、この値段で色んな箇所をメンテナンスしてくれるのはきっと安いんだろうけど、これまで必要なかったお金が毎月出ていくとなると二の足を踏んでしまう。
家を買って今年で12年になるし、そろそろメンテナンスも真剣に考えないといけないんだろうけどなあ。もうちょっと先かな。

ちなみに、以前と同様、入会への勧誘もしつこくないし、対応はとてもいい会社です。

Home > 家のこと > メノガイア再び

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2013 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top