Home > 会社のこと > 備えあれば

備えあれば

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

神奈川県は藤沢市へ出張。ついにエンドユーザーに呼ばれてしまったのだ。

初めて行く場所だし、方向音痴の僕としては駅を出てすぐの待ち合わせ場所がすぐに分からなかったらヤバい、と思って、普段は集合時間ギリギリ着の予定で行くのに、今日は30分くらい前に到着するつもりで家を出た。

それが、正解だったのだ。

バスに乗ってJRで降りようとすると「人身事故のため、大阪までは阪神で」と運ちゃんがアナウンス。
その瞬間、わんさかと人が乗り込んできてバスはぎゅうぎゅう詰め。

僕は席に座っていたのでネットで調べてみると、神戸線だけでなく京都線まで全線止まっている、とのこと。つまり、大阪から新大阪もJRでは行けない。

バスはJRから阪神へ行くのも結構時間がかかり、阪神電車も当然のようにダダ混み。
押しくら饅頭なんてレベルではなく、どんな急ブレーキをかけられても倒れないくらいであった。

もちろん、大阪(梅田)までも相当の時間がかかり、さらにそこから地下鉄に乗り換えて新大阪へ。

予定より40分遅れ、何とか自由席を確保し、新横浜でも予定の地下鉄に乗れず、JRの在来線を経由し、待ち合わせ場所に着いたのは10分遅れとなった。

30分の貯金に対して40分遅れ=合計10分遅れ。

けどまあ、待ち合わせ時間に余裕を持っていたようで、客先との会議開始時刻には十分間に合ってホッとした。始まるまでにクタクタになった出張であった。

打ち合わせは予想外に上手くいったので、結果オーライ。

Home > 会社のこと > 備えあれば

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2012 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top