Home > 家のこと > 唐突の肉体労働

唐突の肉体労働

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

昼前に2号ちんの相手をしようと家の前に出ると、夏場にエコのために育てていたゴーヤの残骸とネットが気になった。
いい加減片付けないとな、と思い、横目で2号ちんの様子を監視しつつ、ネットに絡むゴーヤを取り外し、来年も使うであろうこの蔓草用ネットを物置へ。

すると嫁さんが「ついでに裏の木を切っといて」と言う。
見ると、かなり伸びている。

よーし、やっと剪定鋏が本格的に活躍する瞬間がやってきたな、と切り始めたものの、かなり育っている木の枝は部分的にとても太く、鋏では切れない。
なので付属品の鋸歯を装着し、高い位置でギーコギーコ。すぐに首や腕が痛くなるが何とか切り落とせた。

昼飯を挟んで剪定を続け、切った枝は捨てやすいように細切れに。

この時点で結構疲れていたのだけれど、ふと、家の横にほったらかしにしている3本の直径10cmほどの腐った丸太が気になり、コイツらも細切れにして捨てることにした。

すると、これが予想以上の重労働であった。腐っていると言っても表面だけで、1本の丸太を鋸で8切れほどに切り分けるだけで汗だく。

極端に表現すれば全力を出しっぱなしにして、それを1時間以上続けたようなもので、最後は吐き気がした゛(ノ;▼▼)ノヒィー。

筋肉痛になるかも。

Home > 家のこと > 唐突の肉体労働

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2012 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top