Home > プライベート > 今年は結局2泊

今年は結局2泊

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

5人揃って8時半にチェックアウト。さすがに呑み過ぎたので軽い頭痛がしていたけれど、体調はまずまず。
なので、ロッテリアでもセットメニューを完食。

ライブハウスの建物に到着したのが9時半だったのでスタバでコーヒー。そこで、約20年ぶりに後輩と会った。今回は15歳になる娘さんと共演するらしい。子供とステージに立つのは我がバンドが一番最初という目論見が崩れてしまった。

10時に会場入りして少し機材搬入を手伝うと、することがなくなってしまったので控室でしばらく駄弁り、会場へ。

キーボード用のモニタが手違いで届いていないということで、我がバンドのリハの順番も後ろ倒しになってしまい、ずっと他のバンドのリハを客席で聴く。なんで誰もかれも緊張せずに演奏できるのか、不思議。

僕は相変わらずリハでも緊張して、ふわふわした感じのままリハが終わった。
このライブの幹事でもある大先輩の奥さん(も、先輩)にキーボードセッティングを頼まれたので、合間の10分ほどで昼の弁当を食べたが、完食できず。ほとんど動いていないのでさすがに腹が減らない。

今年は中学時代の親友であるたーけんを呼んでいたので来てくれるかなあ、と気をもんでいたのだけれど、開演時間くらいには来てくれたのでホッと一安心。

出番が2バンド目なのでプログラム進行が遅れることもなく、予定通り15時50分に本番。

キーボードのみのイントロで始まるので案の定間違えてしまい、少しパニクった。練習ではほとんど間違うことがないのに、やっぱり緊張するとダメ。これはもう治らんなあ。

ふわふわしたままステージが終わってしまったが、あっちこっちパートを飛ばしてしまったなあ、という感想であった。目立って間違えたのは最初だけだったけど。

その後ロビーでたーけんと話し、出番が早かったせいでライブが終わるまでにはビールを4~5本呑んだ。

打ち上げの前にはちゃんとヘパリーゼドリンクを呑み、ビールだけをガンガン呑みながら尊敬する先輩や同期の面々と色んな話ができて、しかも今回は体調が良くて屁の河童で終電を見送り、最後まで居残った。本番よりも充実した時間を過ごせたなあ(笑)。

楽しい時間はあっと言う間に終わる。また来年。

Home > プライベート > 今年は結局2泊

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2012 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top