Home > 家のこと > ヤル気の問題

ヤル気の問題

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

去年の娘ちんの新体操教室での活躍は目覚ましかった。
関西大会で7位。2位と3位の子が西日本大会への出場を辞退したため、トップ5に滑り込み、西日本大会へ出場。
ここでも20人中9位の成績で全国大会へ。そして、20人中10位

で、今年の競技会関西大会は今日開催されたのだ。3年生以降はリボンの競技なので、娘ちんは小さな体で頑張って長いリボンを操った。

家での練習を時々見ていて、何となくキレがないなあとは思っていたのだけれど、本番でも娘ちんは練習通りの演技を見せた。つまり、それほど上手くは見えなかった。

結果、6.850点で32人中17位

親としてはガッカリなのだけれど――特に嫁さんは毎日せっせと娘ちんのコスチュームを作ってたしなあ。去年はネットで注文したのに――僕は何よりも娘ちんがどう感じるかに注目していた。

悔しいとは言いつつ、落ち込むこともなく、帰りの車では乗りこむなり漫画を読む娘ちん。

う~む。

終わったことを引きずらない性格は娘ちんの特徴なんだけど――叱られてもすぐに立ち直るし――新体操は続けるつもりなんかなあ。

家に帰ると、案の定、嫁さんが不満を爆発させていた。無理やり反省させても意味ないよ、と、こっそり言っておいたので適当なところで矛を収めてたけど。

Home > 家のこと > ヤル気の問題

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2012 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top