Home > 家のこと > 外で缶ビール1本呑みました

外で缶ビール1本呑みました

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

埼玉への日帰り出張。
客先での話し合いは1時間半ほどだったが、こちらの不備で相手に迷惑をかけたワケだし、精神的にはかなり疲れる。さらに往復の移動時間は10時間。本当に疲れる。

帰宅して風呂に入り、やっと一息というところで晩飯を食べ始め、僕にHDDレコーダーのリモコンを渡してくれた嫁さんに「これちゃうやん。TVのリモコン取って」と言うと、「少しは自分で動いたら?」などと抜かされた。

カッチーン(#`皿´)!!
はあ?今何とおしゃいました?

こちとら一日働いて、へとへとになって帰ってきて、ようやく休息の時間が訪れたのだ。嫁さんも同様に家事に明け暮れて疲れているのは分かるが、僕とTVのリモコンの距離は約1.5m、嫁さんとTVのリモコンの距離は約0.5m。

何も、台所にいる嫁さんにわざわざ取りに行けと頼んだワケではない。僕よりもはるかに近く、手の届くところにいるのだから文句など言わずサッと取ってくれればいいだけの話である。

言うに事欠いて「自分で動いたら?」とは何じゃーっ!!

それが、出張から帰ってきて疲れた亭主に言う言葉か。ってことで、ブチ切れた僕は頭を冷やすために家を出た。

犬も食わぬ夫婦喧嘩。しかも、些細な原因。けどねえ、もうちょっと思いやりがあってもエエんちゃう?

どう考えても嫁さんが悪いと思うのだが「いい年こいた男がそれくらいのことでブチ切れるのは器が小さすぎる」と言われれば、それまで。

今回は、いや、今回も、つまり、いつもいつも、僕の方が矛を収めるしかないのだ。

Home > 家のこと > 外で缶ビール1本呑みました

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2012 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top