Home > 家のこと > 土砂降り蛍

土砂降り蛍

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

一日中、雨。

3時頃嫁さんが「まだ買い物に行ってないから、そろそろ行かなきゃ」と言うので、外食しよっか?と、提案した。雨の中の買い物は気が進まないだろうし。

すると「じゃあ、蛍を見に行こう♪」と、嫁さん。何がどう繋がって「じゃあ」?

とにかく、急遽、蛍を見に行くことになった。まだ雨が降っているのに。

近場のラーメン屋で早めの晩飯を済ませ、例年の通り有馬温泉へ。まだ、しとしとと雨は続いている。
まだ少し明るかったのでお土産屋さんで時間を潰した。
1本250円もするラムネを飲みながら「こんな雨じゃ、蛍はおれへんかもねぇ」「けどまあ、お土産屋さんで旅行に来たような気分になったからいっか」と、会話を交わす。

8時くらいになって、いつもの川べりへ繰り出すと、狙っていたかのように雨が激しくなった。こりゃー、アカン。蛍なんぞまったく見えへん。
ところが、歩を進めていくと、いた!

さすがにこの雨では蛍も思い通りに飛べないようだけれど、川中の洲になっている叢に光がちらほら飛び交っているのが見れた。

さらには、娘ちんが近くに飛んでいる蛍を捕まえることができた。ちょっと観察してすぐに逃がしたけどね。

いつものような数ではなかったけれど、とにかくまあ蛍が見れたし、突然の家族サービスを達成できたということで良しとしておこう。

Home > 家のこと > 土砂降り蛍

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2012 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top