Home > プライベート > 季節外れの汗疱

季節外れの汗疱

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

もうかれこれ4~5年前の話になると思うんだけど(日記で話題にしたことがないのでよう分からん)、ちょくちょく汗疱(かんぽう、と読みます)になるのだ。

初めて皮膚科に行った時にはステロイド系の塗り薬を処方されてすぐに治ったんだけど、どうも完治するものでもないらしくて、年に数回なるのだ。

僕の場合は症状が軽いので、指とか手のひらによく見ないと分からないくらいの小さな水ぶくれがぷつぷつとできる。ヒドい人はこれらがつぶれて見た目がかなりグロくなってしまうのだけど、僕のはほっとくといつの間にかなくなる。
でも、痛痒感を伴うので、鬱陶しいのだなあ、これが。んでもって、ついつい針でつつきたくなるし。

人に感染するものでもなく、原因もよく分からないらしいのだけど、汗っかきの人に多い症状のようで、そういう意味では僕に当てはまる。

つまり、汗をかく時期に発症しやすい皮膚病なのに、何でこの時季に出てくるねん!コノヤロ!

年末年始の不摂生な生活が原因か、あるいは仕事が始まって早くもストレスを感じているのか。うーむ。

Home > プライベート > 季節外れの汗疱

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 1月 2012 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top