Home > Archives > 2012-06-22

2012-06-22

ジョギング用アプリ検証結果

週末は作業着を持って帰るので荷物が重くなるのだけれど、連日の電話会議も今日はないことだし、体調も良さそうなので、ええい!と、11kmウォーク&ランをすることにした。

で、何度か試用してみて使えそうな感触の「Nike+ Running」を使ってみた(あれ?Nike+ GPSじゃなかったっけ?)。

WiFiの電波が弱くなると正しく位置情報が検出できないので実際の距離よりも短く測定されることは予想していたが、いつも中間地点と思われる市境まで到達してもまだ4km(o ̄∇ ̄)o!!

正確なトータル距離は10.8kmなので、5.4km前後のハズ。この時点で1kmも誤差があるのかー。と、思いつつ歩を進めると、1kmごとに1km当たりの早さが8分20秒などとアナウンスされる。

うーん、ビミョーや。1時間半のペースかな?今日は調子いいペースなんだけど。

最終的に9kmとか8kmなんて計測結果になったらガッカリだなあと思っていたら、ゴールが近づくにつれて「Nike+GPS」が結構正確に距離を示していることが判明する。だって、残り1kmくらいかなあという時点で9kmちょいだったのだから。

結果、10.4kmで、1時間23分08秒。

おお、かなり正確ではないですか。距離はたった400mの誤差。時間は誤差がないので、いつもの10.8kmだったら新記録に近いペースだったのか。あとで量ると4kgもの鞄をぶら下げてのタイムなので、上々やね。

とにかくまあ、使えそうなことが判明したので、また挑戦してみよう。
てか、これまでは中間地点だと思っていた市境、4kmでほぼ間違いがなかったってことやね。人間の感覚なんてあてにならんなあ。

Home > Archives > 2012-06-22

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2012 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top