Home > 会社のこと > 変換不具合解消でスッキリ

変換不具合解消でスッキリ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

ちょっと前からパソコンの日本語変換がオカシくなってしまった。
例えば「かんじ」と入力してスペースキーを叩いても「感じ」しか候補が出ない。

Vistaだからと決めつけているのだけれど、もともと変換候補が現れるのもとても遅く、時々壊れたんちゃうかと思うほど時間がかかる(本当にヒドくて、候補が現れるのに30秒以上かかることもある。マジで)。
僕はウィンドウをたくさん開くクセがあるので、パソコンの能力が追い付かないのだろうなあ、とも思っていたのだが。

色々と調べてみた結果、VistaでIME2007とやらの変換ソフトを使っている場合はこういう不具合が発生することがよくあるらしくIME2010をインストールすれば直ることがあるってことだったので試してみると――。

見事に直ったヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ♪

さらに、変換速度もかなり向上し、候補が現れるまでフリーズ状態になることもなくなった。

なぁんだ、OSと変換ソフトの相性が悪かっただけのことだったのかー。
確かに、いくらパソコン自体の能力が高くないと言っても、変換に30秒も1分もかかってりゃー異常やわな。

Home > 会社のこと > 変換不具合解消でスッキリ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2011 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top