Home > Archives > 2011-11-05

2011-11-05

大健闘の西日本大会

8時過ぎに起床。娘ちんがダラダラするので、ホテルを出たのは9時。生憎の雨で、ホテルでビニール傘を買い、娘ちんと相合傘で博多駅へ。

娘ちんがラーメンを食べたいと言うし(朝っぱらから!)、せっかく博多まで来たのだからそれもいいかなと思って駅のターミナルモールのようなところにある店で博多ラーメン。
不味いワケではなかったが、残念ながら期待したほどでもなかった。

予定外の朝食でちょっと時間がかかったので、そこから地下鉄に乗って会場へ到着すると受け付けが始まるギリギリ前だった。
本来なら受付前に、お友達のお母さんに髪をお団子型にセットしてもらうつもりだったのだけど、僕がホテルでセットしたポニーテール型で出場することになった(後で嫁さんに余裕をもって行きって言ったのに!と、叱られた。すぐに怒るねん)。

さて、関西大会では32人中7位だった娘ちん。5位入賞者が西日本大会への切符を手にするのだけれど、2位と3位の子が辞退したために娘ちんに出番が回ってきたのだ。

他に、名古屋、福岡、鹿児島地区から5名ずつが出場し、20名で争われる(もちろん、学年別)。

普通に考えれば娘ちんは16~20位。いや、7位の分際で出場しているのでひょっとしたら最下位もあり得る。まあ、精いっぱい頑張ったら、それはそれでいい経験になるやろ、というのが今回の出場の目的であった。

なのに。

結果、9位ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ!

いやはや、驚いた。地区によってレベルのバラツキがあり、福岡地区の5人なんて、全員10位以下だったのだけれど、娘ちんとて、関西地区の5位と6位の子より今回はいい点数を取ったのだから、素直によく頑張ったと褒めてあげたい。

で、今回10位以内に入ったので、来月の全国大会への出場権が得られたのだ。
エラいことになってしもーたなあ。

Home > Archives > 2011-11-05

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2011 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top