Home > Archives > 2011-10-30

2011-10-30

買い替え検討開始

今日は図書館に行ったり、昼飯を外で食べたり、自転車屋さんに行ったり、と、色々外での用事があったのだけれど、大きかったのは車のディーラーに行ったこと。

実は、そろそろ車の買い替えを検討しようかという話は随分前からしていた。
もう11~12年乗ってるし、来年の3月には車検。
買い替えまでガマンということで、マイカーにはまだナビゲーションシステムもETCも搭載されていない。
さらに、先日のバッテリー事件が背中を押してくれた感じである。ただ、まだ50,000kmちょいしか走ってないのがもったいないんやけどね。

近くに住むじじばばを乗せる機会がちょくちょくあるので、ターゲットとなるサイズは7人乗りのミニバン。
それと、今から買うならハイブリッドかなあ、という思いもある。

すると、当然選択肢は限られてくる。
トヨタのプリウスαである――が、サイトを見ると、何と納期が平成24年の9月(o ̄∇ ̄)o!!

1年近く待たなアカンのかいな。こりゃー却下やな。

となると、残る選択肢は昨日発売になったばかりのホンダのフリードしかない。
てなワケでホンダのディーラーに行ったのだ。

新しい車を見ると欲しくなるけれど、こちらも今契約しても納車は来年になるらしい。
出たばかりなので値引きもほとんどなく、あれやこれやで三百万円ほどかかる。

うーん、どうしよう。

Home > Archives > 2011-10-30

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 10月 2011 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top