Home > 家のこと > 夏祭りと盆踊り

夏祭りと盆踊り

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

昨日は僕はまったく泳がなかっただけど、長時間川を歩いたためか体がかなり疲れている。体力が落ちたよなあ。
なので、一日休養することにしてゴロゴロしていた。

ところが、それでは納得しない娘ちん。

昨日はお出かけしたために諦めた近所の夏祭りが今日もある。今日こそ行きたい、と言う。

嫁さんも家での晩飯を取りやめ、露店で何か食べて済まそうと言うので、缶ビールやら缶酎ハイを手に繰り出した。

5時半頃に現地着。たこ焼きやらお好み焼きやらを食べ、ビールを呑む。これはこれでエエ感じやなあ。娘ちんも金魚すくいやらクジ引きをして楽しんでいる。子供が嬉しそうにはしゃいでいる姿を見るのは、これまたエエ感じやなあ。

盆踊りが始まったので、娘ちんを櫓の方に連れて行き、輪の中に入れようとすると、恥ずかしがって入らない。
小さい時と違ってすっかり人見知りになったねえ。
でも、せっかくだから頑張って踊ってごらん、と、浴衣を着て踊っているおばちゃんたちの間に押し込み、さあ、踊ろうとすると終わってしまった。

そして、奇妙な軽快な曲と共に、ステージで近所の子供たちによるダンスが始まった。

うーん。せっかくの夏祭りやねんから、盆踊りで通そうよ。
なんて思うのは年を取った証拠なんだろうか。

Home > 家のこと > 夏祭りと盆踊り

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 8月 2011 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top