Home > 家のこと > 割れにくいシャボン玉

割れにくいシャボン玉

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんにせがまれて、割れにくいシャボン玉を作った。

作り方は簡単。
温水に砂糖をたっぷり溶かして、後は食器用洗剤を加えつつ、シャボン玉が膨らむように調整するだけ。

なるほど、結構、強いシャボン玉が出来た。
ふわふわと空中を漂い、風が吹いても上空へ流れてもなかなか壊れない。

娘ちんも大喜び。

ただ、難点があった。
シャボン玉が壊れると、普通のシャボン玉のようにパチンと消えてなくなるのではなくて、白いカスが薄いガムのように残るのだ。

だもんで、ご近所さんの木に引っ掛かって割れても白いカスが残り、窓に当たって割れてもカスが残る。

もう、近所ではできまへん(^-^;。

Home > 家のこと > 割れにくいシャボン玉

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2011 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top