Home > 家のこと > 5年ぶり(?)の洗車

5年ぶり(?)の洗車

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんをピアノ教室に連れていくために車を運転していると、さすがに汚さが気になった。久しぶりに洗車しよう。うん、そうしよう。あまりにも汚すぎる。

この車ももうすぐ12年。まだ50000kmも走っていないので元気だし、磨けば光るハズ。
ってか、もうすっかり車を綺麗にすることなんぞに興味を失っていたので、ひょっとしたら洗車なんてのはこの時以来5年ぶりかも知れない。きっと、そうだ。

ピアノ教室が終わってちょっと買い物したついでに車用のシャンプーを買って帰り、すぐさま洗車を始めると嫁さんに叱られた。
「家の掃除をするんやから2号ちんを見ててよー!メールも送ったやんか!帰ってくるの遅いし!」
しかし、一度男がヤルと決めたらもう戻れない。2号ちんは娘ちんに見させることにして僕は強引に洗車を始めた。

ハナッからワックスをかけてピカピカに磨き上げるつもりはなかったけれど、元が埃だらけだったのでシャンプーだけでもかなり綺麗になった。1時間ほどで終了。

娘ちんに「1時間面倒見てくれてありがとー」と、歩み寄ると――たまたまなのかずっとだったのか分からんが――2号ちんをほったらかしにして何やら一人で遊んでおり、2号ちんはちょうど家の前の20cmほどの段差から足を踏み外すタイミングで、僕の目の前で転びゴンと地面で頭を打った。

擦り傷程度で済んだけど(しかも泣かなかったし)、洗車の代償としてはスマンかった。

Home > 家のこと > 5年ぶり(?)の洗車

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 3月 2011 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top