Home > プライベート > フェルミオンとボソンに再会

フェルミオンとボソンに再会

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

恐ろしい偶然に遭遇した。

数週間前に、『宇宙は何でできているのか』という本を読んだ。

この本がかなり面白くて、色んな想像を湧き起してくれたのだけど、反面、理解できない難しい部分も多々あって、フェルミオンやボソンなんて単語とは初めて出会った。何のこっちゃいという感じだが、分かる部分は面白かったからいいのである。

さて、この間の土曜日に図書館で『エッジ』という小説を借りた。

上の画像を見てもらったら分かる人も多いと思うが、「鈴木光司」という作者名が目に入って、「おや、これって“リング”とか“らせん”を書いた人やなあ。あれ、面白かったからきっとこれもオモロイやろ」という理由で借りたのだ。

すると、この小説の中に出てきたのである。フェルミオンやボソンという単語が。

生まれて初めて出会った単語にたった数週間で再会するなんて、しかもまったく関係のない本によって再会するなんて、この『エッジ』という小説のように気持ち悪い話やなあ、凄い偶然やなあ、と一人で盛り上がったのであった(笑)。

Home > プライベート > フェルミオンとボソンに再会

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 2月 2011 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top