Home > 家のこと > ソナチネ クレメンティOp.36,No.3

ソナチネ クレメンティOp.36,No.3

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

娘ちんをピアノ教室に連れて行くと、8月の発表会の曲を提示された。決定じゃいないけど「こういう曲をやってみませんか?」と。

僕はピアノ出身じゃないので分からないが、楽譜を見てのけぞった。

こんなん、娘ちんに弾けまっかいな(^^;)。

曲はソナチネのクレメンティOp.36,No.3というもので、かなり有名らしい。ソナチネってのが有名なのね。
娘ちんはついこの間まで幼稚園児で、1年生になったばかり。クラスでは一番小さくて、まだ1オクターブも指が届かない。

YouTubeで検索してみると、7歳でこの曲を弾きこなしている子もいたが、さすがに小学生になったばかりの子が弾いている動画はない・・・まあ、娘ちんがこの子くらい弾けるとはとても思わないので、きっと、この半分くらいのテンポで弾くことになるのだろうけど・・・大丈夫かなあ。

ちなみに、見つけた動画は、コレ。上手いよねえ。

Home > 家のこと > ソナチネ クレメンティOp.36,No.3

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2010 »
M T W T F S S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top