Home > Archives > 2010-09-23

2010-09-23

今年の健康診断結果

楽しみにしていた健康診断の結果が返ってきた。
昨年の衝撃の結果以降、毎日は無理としてもウォーキングはいまだに続けている。
会社→駅まで(約1.2km)と駅→家まで(約3.8km)の計5kmを週に3~5日くらいは実行しているのだ。

が、今年の結果は、ビミョー(-_-;)。
※順に、2008年の結果→2009年の結果→今年の結果

LDLコレステロール(悪玉コレステロール):基準値140
119→146→140

中性脂肪:基準値160
81→166→80

GPT:基準値50
42→50→55

γ-GTP:基準値50
57→101→80

ウォーキングの成果は中性脂肪が半減したことくらいなのかなあ。
GPTは献血の結果の時は27だったのに、ナゼに55に(ToT)。去年より上がってますやん(ToT)(ToT)。

さらに、新しく☆が付いていた項目があって(健康診断結果の中で数値が悪い項目には☆印がついている)、それは血清アミラーゼ。

何ですか、コレは(* ̄□ ̄*;!

昨年は117だったのが126に。基準値は120くらいなのかなあ?
調べてみると、膵臓に関係する数値のようだが、肝臓も少しは関係するらしい。

なるほど。とにかく、肝臓が弱ってるっちゅーことなんやね。

Home > Archives > 2010-09-23

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 9月 2010 »
M T W T F S S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top