Home > Archives > 2010-04-08

2010-04-08

娘ちんの入学式

会社を休んで娘ちんの入学式に行った。

式が一通り終わり、父兄も一緒の記念撮影。
まずは1組と2組が撮影ということで、3組と、娘ちんが配属された4組は教室に戻った。
嫁さんと僕は、体育館で最初の二クラスの撮影が終わるのを待っていたのだけど、かなり時間がかかるし、よくよく周りを見渡すと父兄はちらほらしかいない。

「あれ?3組と4組の父兄はどこに行ったんや?どうみても数が少ないぞ」
「そう言えば式の最後の方に父兄も教室に行くって言ってたような気が・・・」

果たして、その通りであった。

日ごろ娘ちんに「人の話はちゃんと聞きなさい!」と口が酸っぱくなるほど叱るのに、父母ともども話を聞いてないとは、やっぱり僕たちの血を引いてるんだなあ。

教室に行くと「遅いよっ!」と、半泣きの娘ちんであった。ごめんごめん。

ちょっと遠い私立幼稚園に通っていたので、同じ幼稚園からこの小学校に入学したのは娘ちんを含めても二人。近所のお友達も三人くらい。
しかも、クラスには知っている子は誰もおらず、周りは全員知らない子ばかりという逆境の娘ちんだが、一番目立ってたし、さっそく近くの子と友達になってはしゃいでいた。

ま、心配はないね。
これからも元気で素直に育ちますように。

Home > Archives > 2010-04-08

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 4月 2010 »
M T W T F S S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top