Home > プライベート > 名古屋遠征ライブ日記【1日目】

名古屋遠征ライブ日記【1日目】

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

大阪難波発名古屋行き12時30分発の列車に乗るために阪神電車で難波へ……へ?今、阪神って近鉄とつながってるのね。
まさか、降りたホームからそのまま乗れるとは知らんかった。

45分も前に到着してしまったので、本を読んで時間をつぶし、昼飯用のサンドイッチを買ったところでギターのKニタンと、ホームでドラムの杯を乾かす君と合流。

列車に乗り込むや否や「ほんじゃま、行きましょかー」と、缶ビールで乾杯。

名古屋まで2時間半ほどの長旅なので、てっきり車内販売があるものだと思い込んで僕は500mlの缶ビール1缶しか買ってなかったのだけど、どうやら、ないらしい(* ̄□ ̄*;。
ビールやチューハイを6缶も買いこんできた杯を乾かす君からチューハイ1缶を売ってもらい、途中駅から合流するベースのさしてき君に電話してビールを買ってきてもらうように頼んだ。

30分後、さしてき君合流。ご両親からの柿の葉ずしの差し入れと、500mlの缶ビール3缶。誰がこんなに呑むねん(^-^;…あ、僕ですか。

40歳前後のオヤジ4人が、まるで遠足を楽しむ小学生のようにはしゃぎ、持ち込んだすべてを飲み干して名古屋へ…あ、小学生はビール呑みませんか。僕は2リットルも呑んでしまい、フラフラ。

名古屋で、群馬から参戦のボーカルごんちゃんと合流。と、言っても、昨日と今日の午前中、滋賀県に出張していたごんちゃんはそこからの仕事帰りなのでスーツ姿。

地下鉄で移動し、ホテルにチェックインするとすぐにスタジオへ。
今回初めて5人揃っての練習。3時間みっちりと、仕上げる。

ホテルに楽器を置いて、予約しておいた名古屋の有名な手羽先居酒屋「世界の山ちゃん」へ。
幻の手羽先を筆頭に、美味しい料理を堪能した。お手軽コースだったのに、腹いっぱい。

電車で呑み過ぎて、夜は無理、と思っていたんだけど、結局、生ビールを2~3杯と、大人のミルクティーというカクテル――アルコール分は感じられなかった――を3杯呑んだ。

これだけ呑んで食って3000円ちょいなんだから、安い!

帰りにコンビニで、僕はさらに缶チューハイ1杯を呑み、ホテルではKニタンがこの時間のためだけに持ってきたエレアコ(エレクトリックアコースティックギター)で遊んだ。
コード弾きの伴奏のみで何の曲かを当てるゲーム。なかなか面白かった。

しかしまあ、体力のないオッサンたちはさらに呑み続ける元気もなく、シャワーを浴びると僕はその日のうちに、最後まで残った杯を乾かす君とさしてき君も日付が変わったあたりで就寝。

いやあ、めちゃくちゃ楽しかったなあ……って、本番は明日なのだよ(笑)。

Home > プライベート > 名古屋遠征ライブ日記【1日目】

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2009 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top