Home > 会社のこと > ゼットの真実

ゼットの真実

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

じいちゃんばあちゃんが娘ちんにアルファベットを教えようとしたことがあって、その時に僕は「ゼットなんて、そんなデタラメな発音を教えるなよー」と言ったことがある。「娘ちん、正しい発音はズィーだからね」と。

さて、昨日から3日間、日本でマネジメントミーティングが開催されている。いつものようにイギリスからエグゼクティブたちが来日して、各グループ長がプレゼンしたり討議したりするのだ。

で、今日、ちょっとした世間話の時に、ナゼだかアルファベットの話になった。
すると、驚くことにイギリス人たちは「Z」を「ゼット」と発音していたのだ(o ̄∇ ̄)o!!
ズィーなんて発音しないんだって。

あららあ、日本の「ゼット」はイギリス英語から来たもので、あながち間違いではなかったのね。
ちなみに、正確にはイギリス英語では「ゼッド(zed)」と発音するようです。

Home > 会社のこと > ゼットの真実

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 12月 2009 »
M T W T F S S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top