Home > 家のこと > 芦原温泉旅行・1日目

芦原温泉旅行・1日目

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

毎年年末に蟹を食べに城崎温泉に旅行に行っているが、今年は嫁さんのお腹が大きいので前倒しにして行くことにした。
行き先は、福井県の芦原温泉。

事前にネットで調べると、スムーズにいっても家から旅館までは約4時間。
ということで、8時過ぎに家を出た・・・が、名神高速が渋滞(ToT)。
一向に進まないので途中で降りて、小一時間下の道を走って高速に乗りなおしたが、あまり変わらなかったかも。

予定より2時間ほど遅れての到着となったので、行く予定にしていた恐竜博物館は明日に回して、東尋坊に行った。

東尋坊は、独身時代に会社の同僚達と、そして嫁さんとも行った懐かしい場所。
岩場を登ったり降りたりするのがアスレチックみたいで面白いらしく、娘ちんが喜んでくれたのが良かった。

もっとも楽しみな夕食はもちろん蟹三昧。リッチな部屋食である――が。

冷めてるやん(*o*)!!

旅行のプランは嫁さん任せだったのだけど、旅行代は結構高かったと聞いているし、旅館も館内に川が流れているような高級感に溢れている。しかーし、何じゃ、この料理は。

部屋食なのに、少しずつの提供ではなくていきなりどーんと何皿も運ばれ、すでに冷えている料理も混ざっているという具合なのだ。何でグラタンが冷たいねん。

天麩羅は後から運ばれてきたが、それでも揚げたてではなくて、ぬるい。
焼き蟹も、その場で固形燃料がなくなるまで焼いたのに、生焼け。焼き蟹独特の香ばしさなんてあったもんじゃない。

あかん、この旅館はあきまへんでえ。
ちなみに名前は清○○です。

Home > 家のこと > 芦原温泉旅行・1日目

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2009 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top