Home > 会社のこと > 振り回されてムカついた

振り回されてムカついた

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

前に書いたことがあるけど、2つのグループ長の他に環境関係の業務を担当している。これが結構、面倒臭い。
特に、本社の環境部の西次長がウザくて仕方ない。

その西次長からこんなメールが届いた。
内部環境監査において貴部署で3件の指摘があり、2件についてはクローズしましたが1件については2ヶ月経過した今もオープンのままです。すぐに処置してください。

何やとう!?
カチンと来て返事を出す。
残りの1件については「2Q(7~9月)の報告をもって回答とします」と改善要求書に記載して提出し、2Qの報告もずい分前に終えてますので、クローズしたつもりです。

すると、西次長から直接電話が掛かってきた。
「あのですね、ちゃんと改善要求書の原紙を添えて提出してもらわないとクローズできないんですよ(注:物腰は柔らかい)」
「原紙!?そんなの、もらってませんよ」
「いやいや、送ったでしょう?」
「ええっ!?えっと・・・クローズした2件についてはコピーを送ってもらいましたけど・・・」
「クローズした分についてはこっちで原紙を持ってますが、オープンのままの件はそのコピーと一緒に原紙を送ったはずです」
「いや・・・・・・あの、送られてきた封筒に入れたまんまなんですけど、そこには2件分のコピーが入ってるだけです。最初から原紙は入ってなかったと思うのですが・・・」
「(沈黙)」

おーい、原紙はないっちゅーてんねん。何で黙りこくるねん。
このオッサン、こっちが対処について話さない限り、何分でも黙ったままなのだ。めっちゃ、腹立つし。
「すみません、一度、探してみます」

机や抽斗をひっくり返して探したが、ない。もう一度電話を掛ける。

「やっぱり、見当たらないです」
「(沈黙)」
「あのー・・・どうしたらいいでしょう?」
「(沈黙)・・・・・・うーん・・・困ったねえ。文書管理担当の住田さんが持ってるんじゃないですか?」
「じゃあ、訊いてみます」

そんなことはないはずやけどなー、と思いつつ、住田さんに電話して訊いてみたが、やっぱり、ない。
西次長のオッサンと話すのはけったくそ悪いので、メールで「どうしても見当たらないので、申し訳ありませんが改善書の再発行をお願いします。それと、報告書の原紙の返却をお願いします」と伝えた。

夕方、そろそろ帰ろうと思った時に、西次長から電話が掛かってきた。
ホントにまあ、このオッサンはタイミングまで悪いなあ。

「報告書の担当は岡本マネージャなので、伝えておきます。それと、改善要求書の原紙はこちらで持っていました」

お前、ブッこ○すぞ(▼O▼メ)!!!

久しぶりに長いグチ日記になりましたぁ(´ー`)。

Home > 会社のこと > 振り回されてムカついた

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 11月 2009 »
M T W T F S S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top