Home > 家のこと > 竹馬と蛍とコクワガタ

竹馬と蛍とコクワガタ

応援クリックお願いします⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ

幼稚園に行った。授業参観というか、親も参加して竹馬を作ろう♪という企画があったのだ。
竹馬を作るといっても、基本的には足場をネジ止めして取り付けるだけ。ネジの長さがギリギリだったので、結構苦労したんだけど。

出来上がった竹馬を家に持って帰って娘ちんに特訓したが、基本的に怖がりでヘタレな娘ちんは竹馬に乗ろうとさえしない。
「こうやるねん」
全体重をかけたら壊れそうだったので、一瞬、乗っかるつもりでさっと乗ったのに・・・バキッとイヤな音がした。
ちょっと、亀裂が入ってしまった(-_-;)。

テープで巻いて補強。娘ちんの体重ならきっと支えてくれるだろう(^-^;)。

早めの夕食を摂って、昨年同様、蛍を見に行った。
ちょっと少なくなった印象。それでも蛍を捕まえることはできた(すぐに逃がしたけどね)。

で、今年は蛍以外に『コクワガタ』GET!!
娘ちんが道端で見つけた(^-^;)。多分クワガタやろなーと思って持って帰って図鑑で調べたらコクワガタだった、というワケ。

さてさて、飼うことになるのかな?

Home > 家のこと > 竹馬と蛍とコクワガタ

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 6月 2009 »
M T W T F S S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top