Home > Archives > 2009-05-30

2009-05-30

最悪のファミレス

恒例の年に一度の墓参りに行った。途中でバケツをひっくり返したような雨が降り、すぐに止むと思ったらなかなか止まなかったのでどうなることかと思ったけど、1時間ちょいの中断で済んだ。

昨年は「来年もまた行くわな」と書いた、これまた毎年行っている焼肉屋には行かず、結局、『和食●と』という有名ファミレスに行ったのだけど、これがまた最悪だった。

(その1)店員の教育が行き届いていない。
何だかぼさーっとした若い男性店員がワゴンに注文した食事を載せて持ってくるのだけど、そのお盆をちょこっと傾けて僕たちに示し、「ステーキの・・・」と、か細い声でぼそぼそ言うので、何のメニューなのかさっぱり分からない。そもそも、お盆をちゃんと手で持って、しっかりと客に見せて、「XX定食です」とはっきり言わんかいな。

(その2)遅すぎるし冷めてる。
二人分は結構早く来たのだけど、残りの四人分が来るまでに20分以上かかった。おまけに、そんなに待たせたのに蕎麦もぬるいし麺が固まってるし、生姜焼きも天麩羅もどれもこれもすでに冷たくなっているのだ。どないやねん。どーなっとんねん。どう管理しとんねん。

(その3)店員の教育が行き届いていない。
やっぱりぼさーっとした男性店員がダメダメ。ちょっとキレ気味の嫁さんが「それは何ですかっ!?」と訊くと、「えっと・・・すき焼き定食です」と、もぞもぞ言いながら膳を嫁さんの前に置いたはいいが、別皿になっていた肉の皿を僕の前に置く。俺に生肉食えっちゅーんかい。

(その4)店員の教育が行き届いていない。
娘ちんのお子様セットのデザートはゼリーだったのに、スプーンがなかった。もう、これだけでどないやねん状態なのだが、「スプーン持ってきて」と頼んでスプーンを持ってきた女性店員は「申し訳ありません」の一言もなく、はい、とテーブルに置いて去っていった。

(番外)店長のサービス意識も低い。
ちなみに、隣のテーブルではこれまた散々待たされた挙句、例のぼさーっとしてる店員が注文したのと違うものを持っていったらしく、おっさんが店長を呼んでブチ切れていた。
しかも店長の言い訳ときたら「客が多くて手が一杯で・・・」というようなもの。店の事情なんか客が知るかい!

サービス業なのにサービスが行き届いてなくっちゃ、つぶれるよ、こんな店。

Home > Archives > 2009-05-30

閲覧制限について

いくつかの記事に閲覧制限をかけています。いつか制限解除するかも知れませんが、期限は未定。

僕に何らかの手段でアクセスできる方にのみ、閲覧可能なパスワードを開示します。

詳しくはコチラの記事をご参照ください。

Calendar
« 5月 2009 »
M T W T F S S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
RSS 家庭内外暴露日記のフィード
QRコード
携帯からアクセス♪
QRコード
Ranking

  • seo


Counter


ジオターゲティング

Started to count from
2008.10.01

Return to page top